交換ノートと全体会
新年の雑感にて触れました「交換ノート」と全体会についてご紹介させていただきます。
目的:事務所内のコミュニケーションの活性化とお客様に提供するサービスの質を向上させて、スタッフの仕事と人生のバランスを実践する。
交換ノートについて
原則月曜日から金曜日までの業務について1日1回下記の事を記入します。金曜日の業務終了後私の机上に提出してもらいます。
※シェアミーティング(毎日実施する10分~15分程度の定期情報交換の場)では1.2.3.に触れてもらいます。
1.今日従事した仕事の内容(必須)
2.今日従事した仕事の中で一番反省失敗したこと(必須)
3.今日従事した仕事の中で一番満足感動したこと(必須)
4.今日従事した仕事の中で伝え・質問・相談したいこと
全体会について
原則月末月曜日の午後6時から午後7時で開催します。
※正スタッフは会議手当5,000円を支給。試用期間者は残業手当を支給します。
1.二階北側会議室にて開催
2.交換ノートを持参
3.司会は私が担当
4.交換ノートを見ながら、1ヶ月間の中で一番伝え・質問・相談したいことを発表
5.非難したり、攻撃したり、マイナス発言は厳禁※司会は当該発言があったときはすぐに指摘する
以上です。
興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい。